vert de gris



こんばんはponette(ポネット)です。


先日、vert de grisプロクラスの
卒業式(フラワーパーティー)でした

d0350231_23404745.jpg

グリ先生がグリ日記で
プロクラス卒業生を紹介してくださるので、
グリ日記から初めて
ponetteのブログをのぞいてくださる方も
いらっしゃるだろうと思います。

なのでもう一度
はじめましてのごあいさつを
させていただきます~

d0350231_23410998.jpg

グリ先生との出逢いは、
娘が、まだ2歳のころ
針テラスのポケットマルシェの
グリ先生のブースに一目惚れした
ママ友さんが、出張レッスンに
グリ先生を呼んでくれて
そちらに参加したのがキッカケでした

あれから5.6年間
ポンプクラスから始まり
すべての定期クラスに通いました。

今から思えば、
あっと言う間にすぎた充実した時間でした。

花は幼いころから好きでした
でも、なんとなく敷居が高いというか、
私なんかが触れてはいけないという
思いがあったんですね

そんな私が、こんなにも花の世界に
のめり込んでしまったのは、

やはり、古川さやかさんという女性に
ものすごく惹かれてしまったからです。

この人の頭の中は、どうなってるのだろう~
のぞいてみたい!と思い
どんどんグリ先生の魅力に惹かれていきました。

それと同じに、花の魅力、植物の魅力、
花の世界に通じるすべてのもの、
写真、色、様々な素材、などのたくさんのものに、
ものすご~く惹かれていき夢中でした。

ポンプクラスを卒業したあたりから
vert de grisを通じて広がる人との出逢いが
素晴らしいと感じるようになり

花を通じて人に喜んでもらいたい!

そういう仕事をしたい!

フローリストになりたい!

という思いが、どんどん膨らんできて

フローリストになりたいという夢を抱くようになりました。

グリ先生に
たくさん、沢山のことを教わって

夢の一歩を踏み出せました!

ありがとうございます。

グリ先生、
グリオさん、
vert de grisスタッフさん
退職されたスタッフさんのことも忘れられません

一緒に学んだクラスメイト、花仲間、

vert de gris を通じて出逢った方々

応援して下さった方々

レッスンをすることを進めて下さった
洋裁教室mimosa garden のミモザ先生

cafe mimosa garden のミモザパパ

まだ卒業してないのにミモザリースレッスンを
受けて下さった方々

模擬試験を受けて下さった方々


ほんとうにありがとうございます~

d0350231_23400660.jpg

まだまだ未熟なフローリスト

ponette 大東陽子です!

でも花を通じて人に喜んでもらえるよう
がんばっていきます!
どうぞよろしくお願いいたします。


4月21日に cafe mimosa garden さんで
フレッシュフラワーアレンジのレッスンを
させていただきます。

詳しくは明日のブログに載せますので
またのぞいてみてくださいませ!










[PR]
Commented by さくらんぼ at 2016-03-21 17:19 x
卒業おめでとう!
自分の夢を叶えてしまうポネットちゃんの行動力を尊敬します!
これからもプロのフローリストとして頑張ってくださいね!
応援しています!
プロになって初めてのレッスン!
是非参加させてくださいね!
楽しみにしています(*^^*)
Commented by hananoyousei2015 at 2016-03-21 21:14
プロクラス卒業、おめでとうございます。
よこたんとラボクラス、ラボアドバンスで一緒にお花を学べたことは私にとっても貴重な時間でした。よこたんのお花の世界感にいっぱい刺激を受けて、いっぱいパワーをもらえました。
vert de grisプロクラス卒業生の名に恥じないようにともに頑張ろうね。     Fee de fleur
Commented by ponette-fleur at 2016-03-22 22:01
> さくらんぼさん
ありがとうございます~
ほんと応援してくださったみなさんのおかげですー
これからもよろしくお願いします~
いっぱい楽しいことしましょう!
Commented by ponette-fleur at 2016-03-22 22:05
> hananoyousei2015さん
ありがとうございます~
ウフフ~ 一緒に頑張れる仲間がいるって幸せですね!
よろしくお願いいたします。頑張りましょう‼
by ponette-fleur | 2016-03-20 05:36 | はじめましてのごあいさつ | Comments(4)