プライベートレッスン




ゴールデンウィークですね!

我が家は毎年、空手の試合三昧で
何処かに出かけたりしない
ゴールデンウィークなんですが

きのうは旦那さんも休みだったから
何処か行こうと言ってたのに

日本映画チャンネルでやってた
『北の国からスペシャル』にはまってしまい
ほぼ一日 北の国からを観てました

今までリアルタイムでキッチリ観たことがなく
はまってる人は、むっちゃはまっていて
なんでやろ?って感じやったのですが、
ヤバいです!見事にはまりましたー

何故、純としゅうちゃんは結ばれなかったのか
などいろいろ腑に落ちない部分が
たくさんあるドラマでしたが、
目が離せませんでしたー

ドラマシリーズも全部見たい!




4月のことでしたが、先日

vert de gris の定期クラス
ポンププライベートクラスの
初日でした!


プライベートクラスは、
それぞれが学びたいことを
グリ先生にカリキュラム組んでもらって
それにそってレッスンしていきます。


私は、ブライダルブーケの
オーダーを受けれるようになりたいので

ブライダルブーケのカリキュラムを
組んでもらいました!


d0350231_17243965.jpg


プロクラスを卒業しましたが

vert de gris を卒業するつもりは
全くない私です。


1年間またグリ先生の元で学べると思うと、
嬉しいし、気合いも入ります!


d0350231_17241046.jpg


初日の課題は、
ラウンドのブライダルブーケでした!



アプリコットピンクのスプレーバラを
もっと生かしたかったのですが、
イエローが多すぎましたね

でもなんとか、ラウンド型に仕上がって
ひと安心でしたー

こちらの写真はスタッフのゴウちゃんに
ブーケを持ってもらってます~


d0350231_17242436.jpg

プライベートクラスは
それぞれやることが違うので

大きな装花を作ったり
ブライダルの高砂を作ったりする方がいて

その方たちの作品も見れて
すごく勉強になります!

アドバンスクラス卒業生対象なので
レベルが高い!


毎月お会いするのが楽しみです~

1年間よろしくお願いします~




おまけ!

d0350231_18303868.jpg

カワイイ野の花

ハルジオン!うっすらピンクでかわいくて

家の近くに咲いてるハルジオンはピンクで
カワイイのです~と
Instagramにupしようとしたけど

いや!まてよと思い調べてみたら
やはり間違いでした

d0350231_18315875.jpg

うっすらピンクの子は、
春に咲く
ハルジオン(春紫苑)

白い子は
初夏から秋にかけて咲く
ヒメジョオン(姫女苑)

d0350231_18312791.jpg

なんですって!

私が白だと思い込んでたのは、
ヒメジョオンだったのです~


植物って奥が深いです。






[PR]
by ponette-fleur | 2016-05-04 01:51 | vert de gris | Comments(0)