ponetteひまわりアレンジレッスン




こんにちは、ponette です~

毎日暑いですねー
奈良市都祁は夏でも涼しいとこなんですが
(扇風機だけでじゅうぶんなぐらい)
今年は、なんだか暑いですー

でも今日は、cafe mimosa garden さんでの
ponette レッスンー
お花で、みなさんに涼んでいただきました!

夏といえば!ヒマワリですね!
今日は、四種類のヒマワリを使って
アレンジレッスンでした!

misaさんが、大阪から来てくださって
感謝です!

d0350231_17403045.jpg


d0350231_17392258.jpg


先月のレッスンは、ブーケでしたので
復習をかねて、アレンジの前にかるく
ブーケを束ねてもらいました!





ヒマワリって、私はあんまり好きでは、なかったのです
子供の頃にジャンボヒマワリを見すぎたせいか
(ヒマワリの種がとれるデカイ子です)

でも、ヒマワリ好きなんです!って方が
けっこういらしてて、???って感じで

グリ先生のレッスンでも使ったことなくて、

今回使ってみて、ヒマワリ可愛い❤

東北八重、姫ひまわり、ゴッホ、サンリッチ
いろいろなヒマワリが出てますが
全部、かわいい!

生徒さんのおかげで、ヒマワリの良さが分かりました
来年もヒマワリ使おう!どんな子と出会えるか
今から楽しみです~


d0350231_17401479.jpg

今回のアレンジ!
ibukiさん椅子と良く合います!

d0350231_17412008.jpg

ibukiさんラダーとも!





d0350231_17393431.jpg

ランチは、雑穀米ドリア!美味しかった~
レッスンなんやけどね
毎月、ミモザパパの美味しいランチと
みなさんとの楽しいお喋りが楽しみすぎます!





2時からのレッスンは、スイーツ付き!

d0350231_17394736.jpg

スペシャルスイーツプレート~
美味しかった~

食べて、しゃべってばっかりですね!



d0350231_17411099.jpg

今日も、楽しい楽しい時間を
みなさまありがとうございました~

misaさんが、むっちゃステキにブログに
載せてくれてます~
さすが!カメラ女子&人気ブロガーさん
見習わなければ!!
http://ameblo.jp/nama-ichigo



8月のponetteレッスンは、
生花があまりもたないこともあり
アートフラワー、プリザーブドフラワー、
ドライーフラワー、などなどの花材を使っての
レッスンをいたします!

8月18日(木ようび) 
cafe mimosa garden にて

内容は、
ブルックリンスタイルのボードアレンジです!

なんやねん?って感じですが、
見本を早く作って載せます~
すみません、しばしお待ちくださいませー







[PR]
Commented by nonko at 2016-08-01 21:32 x
8月18日のミモザカフェでのレッスン参加できますでしょうか?
Commented by ponette-fleur at 2016-08-05 09:56
> nonkoさん
すみません、インスタとブログにもコメント下さったのですね!
8月18日のレッスン大丈夫ですーありがとうございます~よろしくお願いいたします!
by ponette-fleur | 2016-07-14 17:19 | ponetteレッスン | Comments(2)