photoレッスン



ひゃー暑い!暑い!

梅雨明けたんですねー
梅干しを干さなきゃいけないのに
なかなか進みません~

先日、VERT DE GRIS グリオ先生の
photoレッスンに行ってまいりました!

都会の夏は、恐ろしく暑いデス
田舎のネズミにはこたえます~

でも VERT DE GRIS 梅田店 は都会のオアシス
大人カワイイお店に入るとたん
暑さにやられた疲れがふっとびました
ほんと素敵なお店!大好きです~



d0350231_23354657.jpg

今回は、ブーケです。

私のブーケは、ナチュラルグリーンの組合せ
エリンジウム、ルリタマアザミ、スモークグラスが
入っていて、これってスワッグが出来そうやなぁーと
ウシシな気分!

photoレッスンは、アレンジでもブーケでも
花の量が多いです~
手がつりそうになりながら
たっぷりの花のブーケを束ねました

カメラ講義は、絞りとぼかし!
F値を一番小さくして
ボケ感のある写真を撮ります

フウセンカズラを使って
手前をボカシテ撮ります~

これ~難しいー
フウセンカズラの位置にこだわって
かんじんなブーケをよく見せることが抜けてしまい
う~んって感じのしか撮れなかったです

でも、このやり方は雰囲気を出しやすいので
また使っていきたいです~できるのか?

d0350231_23355842.jpg


ちょっと嬉しいことがありました
photoクラスのクラスメイトの方が
前のponetteレッスン、ひまわりを使ってましたねーと!
ブログを見てくれてるようで
むっちゃ嬉しかったですーありがとうございます~


ラボアドバンスクラスとプロクラスで一緒だった
green ice さん
photoクラスも一緒でして、
帰って彼女のブログをのぞいて見ると
ponetteのこと書いてくれてリンクもしてくれて
むっちゃうれしい!ありがとうございます~

私は、プロクラス卒業生のブログも
知りあった方のブログも
むっちゃチェックする方でして、

green ice さんのブログも必ず見てました~

オーダーのアレンジがスゴク素敵で
写真も上手いなぁーといつも思ってます

清楚で上品な外見とギャップがあるとこが
ブログから感じて、見ごたえありブログで
楽しませてもらってまーす

いつも、ブーケもアレンジも素早くて
むっちゃ上手くて、
とてもステキなフローリストさんなのです。

彼女と仕入れの話しとか、情報交換ができるので
毎月会うのが楽しみ!

green ice さん、これからもよろしくね!

green iceさんのブログはコチラ⤵

d0350231_23361448.jpg


娘が通う小学校の校庭に咲いてるお花たちです

迎えに行ったときカメラをそのまま車においてたので

F値を小さくしたまま撮影

ボケ写真、楽しいです

d0350231_23362652.jpg

けっこうカワイイ花が咲いていて、
用務員さん?事務員さん?の趣味なんかな?
娘を迎えに行くたび楽しんでます

d0350231_23364934.jpg

こちらヒペリカムの花が開いてます~
ponetteレッスンでヒペリカムを使ったとき
ヒペリカムの花が開くのを見てみたいと
生徒さんが言っていたのを思い出してパチリ!

d0350231_23363951.jpg

ほんと花って愛くるしいですねー
いつも楽しませてくれてありがとう❤

d0350231_23370537.jpg


[PR]
by ponette-fleur | 2016-07-21 16:20 | vert de gris | Comments(0)