スイーツレッスン



大阪守口市の人気スイーツ教室

HAMANOさんに~
またまたチームponetteで
おじゃましてきましたー

今回は、甘夏ムースとシュークリーム

misaさんにシュークリームはたいへんやから
覚悟しといてね!と言われて
私、泡立てたりするのがすごく苦手なので
かなりビビってましたー

確かに大変でした~が

misaさんのカンペキなレシピ
カンペキな準備!カンペキなご指導のおかげで

d0350231_00175085.jpg

むっちゃ美味しそうにシューがふくらみましたよん

初めてのシュークリーム作りで
こんなキレイにふくらむなんて
感激でした!

d0350231_00181376.jpg

甘夏ムースもケーキ屋さんに
並んでそうなぐらいに
きれいに出来ました~
いや~楽しいです!

d0350231_00184037.jpg

Cafe HAMANO のメニューは
甘夏のシフォンケーキとガトーショコラ
美味しかったですよ~

d0350231_00173352.jpg

ほんと毎回楽しませてもらって
ありがとうございます~

d0350231_00182404.jpg

d0350231_00185054.jpg

misaさん、今回もとっても楽しかったですー
ありがとうございました~




〈オマケ〉

あせあせと梅干しを干してると
娘が、めずらしく手伝ってくれました


d0350231_00190049.jpg

ザルが2枚しかないから
つめつめに並べてねとお願いしたら
キッチリと並べてくれます~

こういうとこは、几帳面なんだよなぁ~

小さいころから散歩に行って、
拾ってきた石を
何かのマジナイ?って感じで
キレイに並べたりして

ちょっと不思議な娘であります

d0350231_00191724.jpg

でもお手伝いは、ありがたい
ぶじに梅干し干せました
ありがとうね!






[PR]
by ponette-fleur | 2016-07-25 12:13 | チームponette | Comments(0)