人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズスイーツレッスン



7月のことですが
スイーツレッスンHAMANOさんの
キッズスイーツレッスンに行ってきました!

小学2年生の娘
本格的デコレーションケーキが
出来るのだろうか?

ちょーマイペースな娘
なんか失礼なことしないだろうか?

と私の不安をよそに
娘は大好きなりくちゃんが一緒なので
ケーキを習いに行くよりりくちゃんと
なにして遊ぶかで頭いっぱいのようでした。

りくちゃんは、mamoちゃんの娘ちゃんです
お姉ちゃんのしゅりちゃんも一緒の参加でした

キッズスイーツレッスン_d0350231_09265011.jpg

さすが、misaさんです!
子供でもやりやすいように
段取りよく進めてくれます

うだうだ言ってた娘も
真剣モードに!

キッズスイーツレッスン_d0350231_09263590.jpg

スポンジもキレイにふくらみました

キッズスイーツレッスン_d0350231_09274933.jpg


フルーツのカット!
見ててハラハラしましたが
上手いことカットできて
家でも信用してやってもらわななぁーと反省

キッズスイーツレッスン_d0350231_09273762.jpg



HAMANOcafeキッズスイーツプレート
misaさんのスイーツはやっぱり美味しい~

キッズスイーツレッスン_d0350231_09272300.jpg

キッズスイーツレッスン_d0350231_09270177.jpg



出来ました~
本格的デコレーションケーキ
スポンジに生クリームをぬるのが
難しかったようですが
スゴーイ 
7才でデコレーションケーキが出来るとわ!
ほんといい体験させてもらいました
misaさんありがとうございました~

キッズスイーツレッスン_d0350231_09282374.jpg

キッズスイーツレッスン_d0350231_09312582.jpg

帰って頂きました
生クリームが少し苦手な娘も
パクパク食べちゃいました
美味しかったです💕


キッズスイーツレッスンも出来ちゃう
misaさん(ほんとスゴい方です)のブログはコチラ⤵ 
http://ameblo.jp/nama-ichigo

きのうVERT DE GRIS ラボクラスの卒業式だったようで
こちらからお祝いを!

misaさん卒業おめでとうございます~

スイーツレッスンに行ったとき
misaさんの作品をいろいろ見せてもらってますが
試験のときのリースや課題のラウンドブーケなど
ステキな作品ばかりで勉強させてもらってます~

卒業制作展が楽しみ!




by ponette-fleur | 2016-08-09 22:13 | チームponette