人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のリース



リースが好きです!
花のアレンジで何が好きと聞かれたら
迷わずリース!

アートフラワー、プリザ、
ドライ、木の実、など
いろんな組み合わせのリースが
あるけど

フレッシュの状態で作って
ドライになっていくのを
楽しめるリースが好きです


季節のリース_d0350231_13342140.jpg


久しぶりに受けた
VERT DE GRIS の単発レッスン

季節のオススメリース!
待ってました~のレッスンでした

パンパス、アマランサス、
アワ、スモークグラス、フィリカ
こんな組み合わせは、思いつかない
スゴいです!

季節のリース_d0350231_13343282.jpg


チコ先生が、
最初パンパスだけで作ってみたけど
田舎くさくて、アカンワーと
グリオ先生につっこんだことなどなど
教えてくれて、
仕入れのグリオ先生、チコ先生と
いろいろ試行錯誤して
誕生したリースのようで

あ~チームで働くっていいなぁーと
ちょっぴり羨ましかったです

パンパスリース
日がたつにつれもっとフワフワに
なっていくみたいで楽しみ❤



母がリースを作っているあいだ
参加してました!


季節のリース_d0350231_13340725.jpg



むっちゃ可愛いプチトートバックを
作ってきました!

家でまだやらせたことがない
アイロン、ミシンを教わって
充実したワークショップだったよう

娘もスゴく楽しかったようで
今度はもっと大きなカバンを作りたいと
はりきってました!

お土産にもたせてくれた
mamoちゃんお手製のシュークリームも
むっちゃ美味しかったです~

ほんといい経験をさせてもらって
親子共々まんぞくです




季節のリース_d0350231_06555317.jpg

家では、集中力ゼロの娘!
真剣にがんばってたようです。

mamoちゃん娘がお世話になりました
ありがとう❤
また来年も是非お願いしますー❤




by ponette-fleur | 2016-09-01 00:00 | お花、植物のこと