ponette 秋色ブーケレッスン



すっかり季節は秋ですね~
お花の持ちもぐ~んと良くなり
花を楽しむ最高の気候になってきました

cafe mimosa gardenさんでの
ponette レッスン

10月は、秋色ブーケレッスンでした!

d0350231_07134107.jpg

秋を感じさせるお色目の
バラ、スプレーバラ、コスモスで
ブーケを束ねていただきました!

d0350231_07102878.jpg

みなさんが束ねやすいように
花を束ねる順番を考えて、やりやすい花でと
試行錯誤しましたが
ブーケ、難しい~とのお声!
やはり、難しいですよね!ごめんなさい~

d0350231_07104907.jpg

でも、束ねられたあとは、笑顔になられて
ほっとしました~

d0350231_07111195.jpg

はい!ブーケは難しいのです
でも難しいから楽しいのですよん!
ブーケだって、アレンジだって、
奥が深すぎて、正解にはたどり着きません
ぜひ、またレッスンに来て
チャレンジしていだだきたい

d0350231_07112608.jpg

なので!
11月29日(火よう日)のponette レッスンは
またまたブーケレッスンです!
お次は、どんなお花と逢えるでしょうか
お楽しみに~

d0350231_07113723.jpg

ブーケの写真は、やはり手持ちスタイルが
一番いいと思います
なので!cafe mimosa garden のお庭で撮影会

ブーケを持って、微笑む姿を撮らせてもらい
みなさんのLINEに送らせてもらいました

いや~みなさんキレイで、カワイイです!
花って、女性が本来持っている魅力を
さらに引き出す力があると思います~
もう、お顔が写った全身写真も
むっちゃキレイなので載せたい!

今回は、アクセサリー作家さん御二人が
参加してくださいました!
nanoAmi さん

御二人のブログに全身写真が載ってる
かもですー


d0350231_07115051.jpg

本日のランチは!
キャベツのメンチカツ~
サクッとジューシーでおいしかった



午後からは、
Fee de fleur (フェドゥフルール) さんの
つまみ細工レッスンを
急きょお願いしまして、
私も受けさせてもらいました。

d0350231_07140326.jpg

じゃん!カワイイお花が出来ちゃいました
正方形に切った布を摘まんで作るのですが
もっと簡単に出来るイメージやったのに
難しい~

d0350231_07133026.jpg

つまみ細工も奥が深すぎです!
もっと、やってみたい~

なので、なので、
Fee de fleur さんにお願いして
ponette レッスンのあとに
つまみ細工の定期レッスンを
やっていただく計画がございます~
詳しく決まりしだいお知らせしますね!

でも~
Fee de fleur さんと ponette の
コラボレッスンは、日にちが決まってますので
お知らせします~

12月13日(火ようび)
つまみ細工inアートしめ縄レッスン

10時から、しめ縄に合う色目、サイズの
つまみ細工を作って

ランチをいただき

アートフラワーとつまみ細工を
しめ縄にアレンジして

完成後、デザートプレートで
お茶をいただく
1日レッスンです!

きっと楽しいはず!
詳しくは、もう少しお待ちくださいませ







[PR]
by ponette-fleur | 2016-10-13 00:00 | ponetteレッスン | Comments(0)