ponette 秋色ベリーのトピアリー






cafe mimosa garden でのワークショップ!
ネックレスのワークショップに行ってきました

d0350231_07103237.jpg

シードビーズでネックレスをつくり
トップは、1,800年代の懐中時計のネジ回し
ウォッチキーです!

シードビーズの間に、
これまた貴重なトルコ石、ドゴンビーズを入れて
バランスよく作っていきます

d0350231_07080830.jpg

キコさんのアクセサリーは、
さりげないバランスが素敵なのです

例えば、チョコット淡水パールを入れたりね

そういうキコさんのデザインを意識して
作ってみました!

う~ん、難しいですね

キコさんのような
小粋なアクセサリーは作れないなぁー

でも、オンリーワンのネックレス
とても気に入ってます

キコさん、ご一緒したみなさん
ありがとうございました~

d0350231_07075692.jpg



さて、午後からは、
秋色ベリーのトピアリーレッスンを
させていただきました

d0350231_07084628.jpg

前回 mamo ちゃんの家で
やったトピアリーです

d0350231_07082195.jpg

もの作りが好きな方は、
なにをしても器用です
とても上手にできて、すばらしいー

d0350231_07090867.jpg


ミモザマスターのスイーツプレート!
パイナップルが~すごい技です~

d0350231_07083368.jpg



こちらは、mamo ちゃんと
お二人のトピアリー
花のアレンジをあまりしてない方なのに
上手にできました、すごいです

d0350231_07065540.jpg

d0350231_07071065.jpg


mamo ちゃんのスイーツプレート!
リコッタチーズ入りのパンケーキ
とても美味しかったです~

d0350231_07072641.jpg

d0350231_07074295.jpg


今季、秋色ベリーのトピアリーレッスンに
参加してくださったみなさま
ありがとうございました~

トピアリー(球体)にアレンジして
季節感を感じるって
おもしろいですね!
また違ったトピアリーレッスンが
できたらなぁーと思います~



d0350231_07095209.jpg

d0350231_07093450.jpg

d0350231_07092179.jpg


前回のブーケレッスンのときもでしたが
今回も寺田ユミさんの花の移動販売が~
今回も、カワイイ子たちが!

ほんとユミさんは、素敵な方です~
お花のこと、
すごーくいろいろ教えてくれます

頼りになるユミさんが居てくれたら
あんなレッスンもできるなぁーと
妄想がふくらんできます
いろいろ計画中!お楽しみに~

d0350231_07100417.jpg

d0350231_07105560.jpg

d0350231_07110524.jpg

d0350231_07111520.jpg



クリスマスレッスン受付中です~

11月1日(火)ノルディッククリスマスアレンジ

11月27日(日)ミツロウキャンドルアレンジ

よろしくお願いします~


d0350231_07124681.jpg

d0350231_07131336.jpg




[PR]
by ponette-fleur | 2016-10-17 00:00 | ponetteレッスン | Comments(0)