ponetteレッスンのお知らせ




だいぶ前からやりたかったレッスンがあります

リースのレッスンです!

フレッシュの状態でリースを組み
ドライになっていくのも楽しめるレッスンです


d0350231_01115724.jpg


vert de gris さんのプライベートクラスで
毎月季節のリースレッスンを受けていまして
もう少し学んでからと思いましたが

う~ん市場に行くと魅力的な花材がありまして
その季節にしか出会えない花材もありますんで

思いきって!始めたいと思いますー


d0350231_01111790.jpg


月に1回、花のレッスンとは別日でリースレッスン!

名付けて
ponette 季節のリース遊びレッスン!

場所は、cafe mimosa garden さんで!
ランチ付きレッスンです~

花のレッスンがない週の
月曜日か火曜日に行います

前日か当日に市場で仕入れた花材を使うので
何の、どんなリースになるかは、
当日のお楽しみになりますー


d0350231_01104999.jpg


d0350231_01112999.jpg


2名さま参加者おられましたら
レッスンができます!

デモンストレーションはなくて
一緒に、おしゃべりしながら、まったりと
リースを作るという形のレッスンですー


d0350231_01110635.jpg


リースって、永遠の幸せを意味します
曼陀羅ぬりえとか、写経とか、って
やると精神が安定していいって言いますよね

リースづくりも、やると精神が安定します
フレッシュの花材を使うので香りもしますし
五感が満たされて、気持ちがシャキッとします

1ヶ月に1回リースづくりって
凄くいいんじゃないかなと思います!

もちろん花のレッスンもいいんですが
プラスでリースレッスンされるのが
おすすめですー


d0350231_01114416.jpg


2月の予定は、
6日、7日、13日、14日、21日、
こちらの日で2名さまそろえば
レッスンしますー

お申し込みお待ちしてます~
コメント欄か
Instagram、FaceBook、LINE、からでも
大丈夫です~





[PR]
by ponette-fleur | 2017-01-19 00:00 | ponetteレッスン | Comments(0)