ponette 季節のリースあそびレッスン part 1


第一回 ponette 季節のリースあそびレッスン!
はじまりましたー

d0350231_16590756.jpg

今回は、ミモザ、ペッパーベリーを
チョコットのぞかせた春待ちリース

三日月型のクレッセントリースです

麻紐でクルクル巻き付けていく(編んでいく)
やり方に挑戦してもらいました

このやり方は、ちょっと難しいのですが
コツをつかんだら楽しくなってきますー

なかなか可愛いクレッセントリースができました!

d0350231_16583274.jpg


今回は、2名さまの参加
ありがとうございます~

リースづくりの楽しさを分かっていただけたようで
嬉しかったです

d0350231_16581524.jpg

フレッシュの状態でリースを作り
ドライになっていくのも楽しめる!

じつは、vert de gris のグリ先生の
初めて受けたレッスンがこれだったのですー

リースではなくアレンジだったのですが
見たこともない植物ばかりで

家に飾ってたらどんどんドライになって
アンティークな色合いになって

なんてステキなの!と感激して
グリ先生のレッスンにハマッテいったわけですー

d0350231_16584992.jpg

そんな植物、花、の面白さをぜひ
季節リースあそびレッスンで味わっていただきたいー

なので、なので、3月も季節リースあそびレッスン
やりますー

cafe mimosa garden さんでのレッスン案内ですー

3月14日(火)10時~
フラワーリース
フレッシュの花を使って
リース型のオアシスにアレンジしていきます
おき型リースアレンジですー


3月21日(火)10時~
季節リースあそびレッスン
ドライになる花材を使って季節のリースを作ります
前日の仕入れによってどんなリースになるか決まるので
お楽しみに!

レッスン代、サンプルは少々お待ちください

お申し込みお待ちしてますー
コメント欄にでも!LINE、FaceBook、Instagramから
お願いしますー




[PR]
by ponette-fleur | 2017-02-23 00:00 | ponetteレッスン | Comments(0)