ponette 季節のリースあそびレッスン part 2




リースづくりは楽しいのです!!!

が!なかなか生徒さんが集まらない~
と凹んでいたら

d0350231_16521072.jpg

天の声が!
sweetslessonHAMANOのmisaちゃんが
うちでレッスンやらないと
言ってくれまして、
むっちゃくちゃ有難いお話し!

d0350231_16522466.jpg

d0350231_16524087.jpg

misaちゃんの生徒さんに声をかけてくれて
ブログでも呼びかけてくれて
7名さまも集まってくださいました
ありがとうございました~

d0350231_16530810.jpg

d0350231_16525836.jpg

前回のリースと違って
ちょっとカッコイイ感じの花材を用意しました
ちょっと渋めのクレッセントリースです

作りかたは麻紐でクルクル巻いていくやり方です

みなさん初めてやるやり方で
とまどいながらも
コツをつかんでどんどん進んでいきます

d0350231_16532332.jpg

驚いたことに
みなさん上手なのです
ラボアドバンス生が3名さんいましたが
フレッシュのリースは初めてなのに
上手い!
バランスのとりかたが
実に上手い!

d0350231_16534661.jpg

しかも同じ花材なのに
それぞれの個性が出て
misaちゃんならmisaちゃんぽく
ナチュラルに可愛く仕上げてるんです

d0350231_16533482.jpg

すみません、みなさんの写真を
撮りそびれました
撮っておけば~と後悔してます~

いやー楽しいレッスンでした

楽しさに輪をかけたのが
misaちゃんのさりげないモノマネ
ブルゾンちえみの35億でした!

d0350231_16515736.jpg

d0350231_16513086.jpg

今回のレッスンは
ブルゾンみさ子のスイーツ付き

美しくかわゆいフォトジェニックスイーツ
リースシフォンケーキ~
お味はもちろん美味しすぎです!

misaちゃん、チームHAMANOのみなさん
nakoちゃん、aiちゃん、misakoさん
ありがとうございました~

misaちゃんがまたもやステキに
ブログに書いてくれてます↓
帰ってからさらに驚いたのは、
misaちゃんの写真の上手さ!
misaちゃんのInstagramをぜひ見てください↓


mauveclair(モーブクレール)で
少しずつ活動を始めた
nakoちゃんの写真も激上手です↓


写真もブログも、もちろん花も
もっと頑張ろうと生徒さんから刺激を受けた
リースレッスンでした~





[PR]
by ponette-fleur | 2017-02-24 00:00 | ponetteレッスン | Comments(0)