キッズスイーツレッスン



7月のことですが
スイーツレッスンHAMANOさんの
キッズスイーツレッスンに行ってきました!

小学2年生の娘
本格的デコレーションケーキが
出来るのだろうか?

ちょーマイペースな娘
なんか失礼なことしないだろうか?

と私の不安をよそに
娘は大好きなりくちゃんが一緒なので
ケーキを習いに行くよりりくちゃんと
なにして遊ぶかで頭いっぱいのようでした。

りくちゃんは、mamoちゃんの娘ちゃんです
お姉ちゃんのしゅりちゃんも一緒の参加でした

d0350231_09265011.jpg

さすが、misaさんです!
子供でもやりやすいように
段取りよく進めてくれます

うだうだ言ってた娘も
真剣モードに!

d0350231_09263590.jpg

スポンジもキレイにふくらみました

d0350231_09274933.jpg


フルーツのカット!
見ててハラハラしましたが
上手いことカットできて
家でも信用してやってもらわななぁーと反省

d0350231_09273762.jpg



HAMANOcafeキッズスイーツプレート
misaさんのスイーツはやっぱり美味しい~

d0350231_09272300.jpg

d0350231_09270177.jpg



出来ました~
本格的デコレーションケーキ
スポンジに生クリームをぬるのが
難しかったようですが
スゴーイ 
7才でデコレーションケーキが出来るとわ!
ほんといい体験させてもらいました
misaさんありがとうございました~

d0350231_09282374.jpg

d0350231_09312582.jpg

帰って頂きました
生クリームが少し苦手な娘も
パクパク食べちゃいました
美味しかったです💕


キッズスイーツレッスンも出来ちゃう
misaさん(ほんとスゴい方です)のブログはコチラ⤵ 
http://ameblo.jp/nama-ichigo

きのうVERT DE GRIS ラボクラスの卒業式だったようで
こちらからお祝いを!

misaさん卒業おめでとうございます~

スイーツレッスンに行ったとき
misaさんの作品をいろいろ見せてもらってますが
試験のときのリースや課題のラウンドブーケなど
ステキな作品ばかりで勉強させてもらってます~

卒業制作展が楽しみ!




[PR]
by ponette-fleur | 2016-08-09 22:13 | チームponette | Comments(0)

スイーツレッスン



大阪守口市の人気スイーツ教室

HAMANOさんに~
またまたチームponetteで
おじゃましてきましたー

今回は、甘夏ムースとシュークリーム

misaさんにシュークリームはたいへんやから
覚悟しといてね!と言われて
私、泡立てたりするのがすごく苦手なので
かなりビビってましたー

確かに大変でした~が

misaさんのカンペキなレシピ
カンペキな準備!カンペキなご指導のおかげで

d0350231_00175085.jpg

むっちゃ美味しそうにシューがふくらみましたよん

初めてのシュークリーム作りで
こんなキレイにふくらむなんて
感激でした!

d0350231_00181376.jpg

甘夏ムースもケーキ屋さんに
並んでそうなぐらいに
きれいに出来ました~
いや~楽しいです!

d0350231_00184037.jpg

Cafe HAMANO のメニューは
甘夏のシフォンケーキとガトーショコラ
美味しかったですよ~

d0350231_00173352.jpg

ほんと毎回楽しませてもらって
ありがとうございます~

d0350231_00182404.jpg

d0350231_00185054.jpg

misaさん、今回もとっても楽しかったですー
ありがとうございました~




〈オマケ〉

あせあせと梅干しを干してると
娘が、めずらしく手伝ってくれました


d0350231_00190049.jpg

ザルが2枚しかないから
つめつめに並べてねとお願いしたら
キッチリと並べてくれます~

こういうとこは、几帳面なんだよなぁ~

小さいころから散歩に行って、
拾ってきた石を
何かのマジナイ?って感じで
キレイに並べたりして

ちょっと不思議な娘であります

d0350231_00191724.jpg

でもお手伝いは、ありがたい
ぶじに梅干し干せました
ありがとうね!






[PR]
by ponette-fleur | 2016-07-25 12:13 | チームponette | Comments(0)

スイーツレッスン





先日、スイーツレッスンHAMANO

に行ってきました

チーム ponette 出動です!


d0350231_16450915.jpg


2回目のスイーツは、
シャルロット ・オ ・フレーズ

名前からして難しそう!
見た目もカワイク美味しそうなんですが、
こんな難易度大そうなスイーツ
出来るんですかmisa先生~って感じで
始まりましたー


今回は、misaさんがponetteブログを見て
mamoちゃんのエプロンワンピースを
オーダーしたので、
そのこともありmamoちゃんもスイーツレッスンに
お誘いして一緒の参加です。

kakoさんもご一緒ですー

nakoちゃんはざんねんながらお休み~

d0350231_16452121.jpg

ビスキュイ生地を作って絞っていきますが
こ、これが難易度大!難しかった~

でもmisaさんが段取りよく出来るように準備をしてくれますし
丁寧に教えてくださって、

むっちゃ可愛い
シャルロット ・オ ・フレーズ が完成です!


d0350231_16445070.jpg


本日のHAMANO cafe メニューは
いちごのボンブ(抹茶クリーム)と
フランボワーズのシフォンケーキ!
美味しかった~

幸せすぎます!



d0350231_16453370.jpg


こちらの写真は、kakoさんが発見したアングル!
さすがカメラ女子!勉強になりますー

misaさんは、写真にもこだわっていて
毎回スイーツに合うアレンジとかを
スタイリングして用意してくれてます
素晴らしいカメラ女子!見習わなければ!

今回もむっちゃ楽しかったな~
スイーツも癒しですね!

misaさん、ありがとうございました~







[PR]
by ponette-fleur | 2016-05-29 15:24 | チームponette | Comments(2)

hamanoスイーツレッスン




きのうは、至福の1日でした
大阪守口市までスイーツレッスンに行ってきました

d0350231_16001544.jpg


スイーツ教室の先生は、hamanoさん(misaさん)

人気の教室で予約がなかなか取れないのです

なぜ彼女とご縁があったかというと

VERT DE GRIS 繋がりです!


d0350231_16010041.jpg


misaさんは、定期レッスンのラボクラスに
通ってまして、
以前にあったプロクラスの模擬レッスン試験に
参加してくれたのです!

しかもmisaさんとラボクラスが一緒のnacoちゃんも!
nacoちゃんは、ポンプクラスが一緒でして
1年ぶりの再会でした

そして、いつも仲良くしていただいてる
kakoさんもたまたま参加してくれて

模擬レッスン試験という緊張の中で
仲良くなってしまい

misaさんのスイーツレッスンに
行かせてもらうことに!




ブログで見ていたmisaさんのDIYがステキなお家!
実際に見て見ると、もう素晴らしかったですー

家に着いたときからキャーキャー言いまくっていて
テンションMAX!

d0350231_16002857.jpg

d0350231_16004255.jpg



スイーツレッスンも楽しくて、楽しくて、
misaさんの段取りとか、教え方とか、素晴らしくて
とても勉強になりました!



おしゃべりも楽しすぎて、毎月レッスンに通いたい!
チームHAMANOに入りたいとギャーギャー言ってたら



なんと!来月も同じメンバーで
レッスンをしてくださることに!



チームponetteを作ってくれましたー

むっちゃ嬉しいです~ありがとうmisaさん


d0350231_16011678.jpg


misaさんは、おもてなしの心がけが素晴らしい方です
スイーツだけではなくてそういうことも
これからmisaさんから学んでいきたいです~


このステキなご縁に感謝、感謝の1日でした
このご縁もグリ先生のおかげです~
ありがとうございます!


misaさん、nacoちゃん、kakoさん
楽しい時間をありがとうございました
来月もよろしくね!








[PR]
by ponette-fleur | 2016-04-26 22:11 | チームponette | Comments(0)