カテゴリ:洋裁教室ミモザガーデン( 2 )

mimosa garden 洋裁教室




d0350231_10435012.jpg


洋裁教室のmimosa garden に行ってきました!

玄関ポーチがリフォームされていて
さらにオシャレになっていました

いきなりワクワク感が増します

d0350231_10441559.jpg

d0350231_10442878.jpg

d0350231_10444842.jpg


今日は、新しいパート先に着ていけるような
シンプルなチュニックを!と思ってましたが

ミモザ先生が
可愛い刺繍の入ったスカラップ生地を
出してきてくれて、この子に決定!

なんだかノルディク風(北欧風)で
ムーミンっぽい感じの刺繍で
とっても好みです

d0350231_10452875.jpg

可愛い生地は、裁断してるときもミシンのときも
ワクワクしますー

じゃん!できましたよ
このデザイン、ダーツにギャザーが
チョコット入っていてカワイイのです~

d0350231_10432738.jpg

ご一緒した方の作品も
すごくステキ~

d0350231_10453909.jpg

d0350231_10455376.jpg


ミモザ先生の洋裁本を持っていって
サインを頂きました!
タグもつけさせてもらい
満足~

d0350231_10431225.jpg

d0350231_10461093.jpg

次回は12月!
去年から大ブームの
コーディガンにチャレンジしますー
生地も決めていて
今からワクワクです~

d0350231_10440349.jpg

d0350231_10451015.jpg

d0350231_10445802.jpg


ミモザ先生、ご一緒したおふたりさま
とても楽しかったです~
ありがとうございました❤❤

d0350231_10433987.jpg

d0350231_10462083.jpg



[PR]
by ponette-fleur | 2016-09-13 06:06 | 洋裁教室ミモザガーデン | Comments(0)

mimosa garden 洋裁教室





先日、大好きな場所に行ってきました!


d0350231_16391255.jpg


なかなか予約がとれなくて
待ちに待った洋裁教室です。

mamoちゃんと一緒に行ってきました!

作りたいデザインはもう決めていて
さくらんぼさんが、作っていた
肩おちのオフタートルデザインです!


d0350231_16385593.jpg


生地を選んで
さあ!ミモザ式洋裁のスタートです~

ミモザ先生のテキパキとしたご指導で
あっという間にできあがり!

このデザイン、むっちゃ気に入りました!
家にある生地で必ず作ろうと決心しました!
が、いつになるやら~


d0350231_16411684.jpg


今回が3回目のmimosa garden
1回目、2回目は工業用ミシンにビビっていて
気づかなかったのですが、
工業用ミシン!むっちゃいいです!
家のミシンでは、縫い目の返しがビミョーに
ずれたりするのですが、
工業用ミシンは、ピタッとキレイに返して
縫い目がキレイ!
音もなんか心地よい

いいなぁー工業用ミシン!
っていうか、ミモザ先生のアトリエが
うらやましくてね

アトリエがほしいです!!!


d0350231_16400866.jpg


久し振りの洋裁教室でしたが、
やっぱりミシン楽しいー

ミモザ先生のテキパキとしたしゃべり口調も
なんだか心地好く

窓から眺めるお庭もステキ
(ざんねんながら雨だったです)


d0350231_16402273.jpg


これからもがんばっていこーと
元気をもらえる洋裁教室

私には、とっても大切な場所です~

ミモザ先生ありがとうございました
一緒に行ってくれたmamoちゃんありがとうー


d0350231_16413690.jpg

次回は9月に行きますー今から待ち遠しい~

d0350231_16392964.jpg



その前にミモザ先生の本がヴォーグ社さんから
出るそうで、そちらもむちゃ楽しみ~





[PR]
by ponette-fleur | 2016-06-14 21:59 | 洋裁教室ミモザガーデン | Comments(0)