レッスンブーケ



VERT DE GRIS 

ポンプスペシャルレッスン

プロクラスの試験に向けて
ブーケの特訓に行ってきました!


4名さまのブーケレッスンの試験なので
初めての方でも束ねやすい花のチョイスを
値段と相談しながら考える
これがなかなか難しい

d0350231_21181261.jpg
d0350231_21200826.jpg
d0350231_21153228.jpg
なんとか3パターンのブーケを組みました



最近、手持ちスタイルで
ブーケの写真を撮るのが好きです。

d0350231_21100238.jpg
d0350231_21135180.jpg
グリ先生とアヤ店長にお願いしました
コルチュラさんの服と合っていい感じです

d0350231_21243579.jpg
色んな花を取り揃えてあって

自分で花選びが出来るなんて

やっぱりVERT DE GRISは
最高な所です!

d0350231_21331527.jpg
目指す目標は、このグリオさんのブーケ!
最高に素敵です。

d0350231_21291364.jpg
ぐるぐるモンブランみたいな子!カッコいい

d0350231_21351581.jpg
試験特訓のスパルタ日やったけど

VERT DE GRISに癒されまくりでした

試験レッスンを受けて下さる4名さまも
花で癒されて、楽しんでもらえますように~





[PR]
by ponette-fleur | 2016-02-13 20:58 | vert de gris | Comments(0)

クリスマス



こんばんは、ponette(ポネット)です。


今日は、vert de gris プロクラスのレッスンでした。

ラボに行くと、入り口にお正月ディスプレイが!

もう来週が、クリスマスなんですね!早いな~

d0350231_23451727.jpg


先月の課題のクリスマスアレンジです。

前までは、レッド、ホワイトの王道の組み合わせが
好みだったけど、
最近は、大人アンティークの組み合わせが好みに!

d0350231_23460037.jpg


クリスマスツリーもアンティークグリーンに挑戦!

d0350231_23464641.jpg
d0350231_23474257.jpg


来年からは、もっと早い時期に
クリスマスデザインを提案していかなくちゃ
なりません!頑張らねば!!!


[PR]
by ponette-fleur | 2015-12-19 00:19 | vert de gris | Comments(0)

プロクラス



vert de gris プロクラス!
課題(宿題)できあがりました。

d0350231_08232553.jpg


写真を撮る時点で、
プリザローズの向きが悪いな~
とか、いろいろ気づく
う~ん まだまだですね~

d0350231_08385838.jpg


クオリティの高いものを
いかに、すばやく作れるか!

d0350231_08335325.jpg


難しいけど、がんばろう!!!




[PR]
by ponette-fleur | 2015-12-16 08:46 | vert de gris | Comments(2)

ジュニアクラス


 こんにちは、ponette(ポネット)です。

 昨日は、小学一年生の娘の
 vert de gris キッズクラス(チコ先生の定期クラスです)でした。

 キッズクラスもプロクラスと一緒の4月スタートで8回目
 毎月第3週は親子共々vert de grisに、お世話になっております。
 
 今月は、クリスマス~フォトフレームアレンジでした。
 毎回なかなか可愛く作ってくるので感心!感心!
 今年の我が家のクリスマス飾りは、
 ロハスフェスタのワークショップで娘が作ったトナカイさんと
 フォトフレームクリスマスツリーに決まりです~

d0350231_12131111.jpg
d0350231_09035648.jpg
 キッズクラスが終わったら、もうひとつのお楽しみ
 vert de grisポンプ小屋でランチです。
d0350231_09085869.jpg

 娘はケチャップライスのキッズオムライス私はデミグラスオムライス
 vert de grisのお料理は、ほんと美味しい!月1度の幸せ時間です。

 オムライスを食べ終わって、コーヒー飲んでまったりしてると

 窓の外に、なんと!ヤドリギをかかえているグリオさんの姿が!
d0350231_08465904.jpg

 ウフフ~今年もヤドリギに出逢えましたよ~嬉し幸せです。

[PR]
by ponette-fleur | 2015-11-22 07:52 | vert de gris | Comments(0)

プロクラス

 こんにちはponette(ポネット)です。
 
 先日は、vert de gris プロクラスでした。

 毎回、スパルタだけど、かなり勉強になる内容を
 盛り込んでくる グリ先生!
 今回は、かなりハードでした~

 プリザ、アートフラワーのアレンジを6種つくる
 タイムアタック課題!
 ものすごく集中したので、つかれました。
 次の日肩がガチガチ

 でも、ものすごく勉強になりました。
 頭の中で、いろいろ計算しながら集中!集中!
 頑張らねば!

d0350231_07341916.jpg


こちらは、先月の課題!

自分のカラーを出していきなさいってことで

パステルカラーにアンティークカラーを加えた
ダスティカラーのアレンジを!

d0350231_07143591.jpg


来年ミナズキ紫陽花のリースのレッスンを
やりたいと考えてるので
予算内でミナズキ一本も選び
ミナズキリースをつくりました。

美しいグラデーションが、たまらんです。


[PR]
by ponette-fleur | 2015-11-22 07:04 | vert de gris | Comments(0)