カテゴリ:おでかけ( 4 )

ヤドリギツアー





cafe mimosa garden

つながりで知り合った
ステキなお姉さま方!

d0350231_08543725.jpg

滋賀にある
マンマミーヤさんの
ランチに行きたいって
ことになり

じゃあ、
パン屋のウルーウールさん
にも行こう!

近くにヤドリギもあるから
それも見に行こう
ってことで!

名付けて、ヤドリギツアー
ステキなお姉さま方と
行って来ました!

あやまの道の駅で
待ち合わせだったのですが、

私が、道を間違えてしまい
きゃーごめんなさい~と
言ってたら

なんと、ヤドリギが!
ラッキーでした.

まずは、
ウルーウールさんに!

人気のお店なので
たくさんの人がいて
パンが買えるのかと
心配でしたが

苺タルトも買えて
ご満悦!

d0350231_08541868.jpg

お次は、
モクモクファームさんに

何年ぶりかに来た
モクモク

オシャレなカフェも
ふえて、ステキな場所に
なってましたー

モクモクさんの敷地内でも
ヤドリギ発見!

d0350231_08535634.jpg

モクモクさんで
バーガーランチを食べたあと

マンマミーヤさんへ

隣の小学校にも
ヤドリギが!

d0350231_08550549.jpg

これで、3箇所の
ヤドリギを見れました!

3つ共小さめのヤドリギでして

毎年おとずれて
成長を見たいなぁ

d0350231_08553809.jpg

マンマミーヤさんの
タルトは、むちゃウマでした!

d0350231_08564333.jpg
帰りの名阪国道沿いにも
ヤドリギ発見!


美味しいもの食べて、
お買い物して、
たくさんおしゃべりして、
ヤドリギも見れて、

楽しい、楽しい、
大人の遠足でした!

お姉さま方
ありがとうございました

また行きましょうね~

d0350231_08570961.jpg

ウルーウールさんの苺タルト!
かわいすぎて食べるの
もったいないけど
はやく食べたい!







[PR]
by ponette-fleur | 2016-02-06 01:24 | おでかけ | Comments(6)

Mimosa Garden




昨日、憧れの女性に逢いに
憧れの場所にいってきました。

d0350231_16133373.jpg


その場所は、mimosa garden

憧れの女性は、ミモザ先生~

d0350231_16130767.jpg


botton marketのお仲間
mamoちゃんに誘ってもらって
遊びに行かせてもらいました!

mamoちゃんも私も
洋裁教室を行かせてもらったことは
あるのですが、

じっくりミモザ先生と
お話するのは初めてで

2人とも行きの車の中で
テンション上がりまくり!

d0350231_16085748.jpg


いや~たのしかったデス

ミモザ先生のクロワッサンサンドとスープ
mamoちゃんの生春巻と煮玉子
美味しかった~

d0350231_16092299.jpg


お話は、これから作家として
どう進んでいくか!とか
いろいろ盛り沢山~


d0350231_16094629.jpg


とても、とても楽しくて
宝物のようなステキな時間でした

d0350231_16102984.jpg

ミモザ先生のアトリエで
持ってきたリースを撮らせてもらいました

とても素敵なアトリエなので
いい感じに撮れます

d0350231_16125118.jpg


写真、物づくり、いろんな話でもりあがり
ほんと楽しかった~

ミモザ先生
ありがとうございました

mamoちゃんいろいろと
ありがとー


d0350231_16135773.jpg



小屋フェチな私!
ミモザ先生のガーデンに
むっちゃ萌え~でした

d0350231_16143706.jpg





オマケ

昨日は、娘の7歳の誕生日でした。

d0350231_16083582.jpg



苺をたくさん食べたいってことで、
スポンジとクリームと苺2パック買って
2人でデコレーション!
なかなか美味しかったです。

今年の抱負
スポンジを!ジェノワーズを!
焼けるようになろう!!!




[PR]
by ponette-fleur | 2016-01-06 20:58 | おでかけ | Comments(2)

初もうで




1月2日、東大寺に初もうで

d0350231_20492547.jpg


その前にvert de grisの
特別メニューを食べに行きました。

d0350231_20511949.jpg
d0350231_20505952.jpg


年末、年始とvert de gris!
やっぱり大好きな所なんだなぁ~

おじゃこおにぎりと豚汁ランチ
いちご葛餅
とっても美味しかったです。

d0350231_20502955.jpg


娘は、キッズオムライスを食べたあと
豚汁も頂いてました。

おいしいね~と食べてたら

なんと、息子さんとランチにきた
グリ先生と遭遇!

d0350231_20514904.jpg


憧れの人、目標とする人に
新年に会えて
すごく嬉しかった~
なんだか今年は、いい年になる予感!

d0350231_20520821.jpg


東大寺に向かうと
やはり、渋滞
しかたがないな~と横をみると
なんと!ヤドリギが~
いつも通ってる道なのに気がつかなかった

またまた今年は、いい年になる予感!

d0350231_20523250.jpg


穏やかな空気にたたずむ東大寺は、
凜として、いつもより綺麗に感じました。

d0350231_20533353.jpg


鹿さんも神々しくて綺麗

d0350231_20544304.jpg


東大寺から二月堂へ
ここ数年、我が家はこのコースです。

d0350231_20535727.jpg


いい年が迎えられそうです。
ありがとうございます

d0350231_20541885.jpg




オマケ
1月3日は、空手の寒稽古でした!

d0350231_20554907.jpg


滝に打たれる53歳

d0350231_20552180.jpg


父ちゃん、いつも家族を支えてくれて
ありがとう
今年もよろしくおねがいします。







[PR]
by ponette-fleur | 2016-01-05 21:43 | おでかけ | Comments(0)

空手と公園


こんにちは、ponetteです。

先日、京都の亀岡市に空手の試合を見に行きました。
中学生の近畿大会なので、
審判をする旦那さんについて行っただけなんですが~

空手をやってる。小1の娘に
見るのも勉強やでと言って見させるものの、
やはり、退屈なようで~

旦那さんのお弟子さんは、午後からの組手に出場だし
午前中は、近くの公園ですごすことに!

d0350231_12001619.jpg


なんだか、オシャレな公園でした。

d0350231_12221206.jpg
d0350231_12075949.jpg
どんぐりをたんまり集めました~
奈良公園の鹿さんにあげるためにです。
d0350231_17262903.jpg
娘が小さい頃は、よく公園に来てたけど
最近は、まったくだな~
気候もちょうどよく、気持ちよかったなぁ~
こうゆう時間を大切にしないとね!
d0350231_17542595.jpg
空手の試合についてきたのには、もうひとつ理由が、
亀岡市のイギリス村!ドゥリムトン村に行きたかったのです。
試合が早く終れば行く予定が、残念ながら行けず~
次のお楽しみだな~

d0350231_17230806.jpg

d0350231_17420157.jpg

[PR]
by ponette-fleur | 2015-12-05 19:37 | おでかけ | Comments(0)