リメ缶アレンジレッスン



こんにちは ponette です。

きのうからあたたかいコメントをたくさん
いただき幸せな気持ちでいっぱいです

ありがとうございます

これから少しずつになりますが
フローリストとして
がんばっていきます!

まず、月1回のレッスンに力を入れていきます!

cafe mimosa garden さんで
毎月第3木曜日に生花かドライのレッスンを
させていただきます。

ご要望があれば、アートフラワーのレッスンもいたします。



d0350231_08220246.jpg


4月のレッスンのお知らせです


4月21日(木よう日)10時~14時頃


cafe mimosa gardenさんで
ランチ付きレッスンです!

ponetteオリジナルのリメイク缶に
フレッシュフラワーを可愛くアレンジします~

画像はイメージですので
花は、変わります~

リメイク缶の色は、もう少しやさしい色になります。


こちらのリメイク缶は、お花が終わったあとでも使えるように
可愛くデザインしております!
鉢物の寄せ植えなどにもピッタリです


フレッシュフラワーを可愛くたっぷりアレンジしてみましょう!

初めての方でもご指導いたします


定員8名さま 
(ありがとうございます満席になりました)



フラワーアレンジレッスン代 4,000円
ランチ代 1,250円


お持ちもの  花はさみ


d0350231_08221512.jpg


4月ですので、cafeの方のお庭もかわいいお花が
チラホラ咲いているかと思います。
お花アレンジで癒されて
楽しくおしゃべりしながらランチして
cafeのお庭で、写真撮影をされるのをオススメします~

cafe mimosa garden で楽しい時間をご一緒にすごしませんか



お申し込みは

こちらのコメント欄に非公開でお願いします

LlNE、FaceBook、Instagram、ご存じの方は、
そちらからでも大丈夫です。


お問合せ、お申し込み
お待ちしております。

ponette 大東陽子





[PR]
by ponette-fleur | 2016-03-21 20:05 | Comments(5)

vert de gris



こんばんはponette(ポネット)です。


先日、vert de grisプロクラスの
卒業式(フラワーパーティー)でした

d0350231_23404745.jpg

グリ先生がグリ日記で
プロクラス卒業生を紹介してくださるので、
グリ日記から初めて
ponetteのブログをのぞいてくださる方も
いらっしゃるだろうと思います。

なのでもう一度
はじめましてのごあいさつを
させていただきます~

d0350231_23410998.jpg

グリ先生との出逢いは、
娘が、まだ2歳のころ
針テラスのポケットマルシェの
グリ先生のブースに一目惚れした
ママ友さんが、出張レッスンに
グリ先生を呼んでくれて
そちらに参加したのがキッカケでした

あれから5.6年間
ポンプクラスから始まり
すべての定期クラスに通いました。

今から思えば、
あっと言う間にすぎた充実した時間でした。

花は幼いころから好きでした
でも、なんとなく敷居が高いというか、
私なんかが触れてはいけないという
思いがあったんですね

そんな私が、こんなにも花の世界に
のめり込んでしまったのは、

やはり、古川さやかさんという女性に
ものすごく惹かれてしまったからです。

この人の頭の中は、どうなってるのだろう~
のぞいてみたい!と思い
どんどんグリ先生の魅力に惹かれていきました。

それと同じに、花の魅力、植物の魅力、
花の世界に通じるすべてのもの、
写真、色、様々な素材、などのたくさんのものに、
ものすご~く惹かれていき夢中でした。

ポンプクラスを卒業したあたりから
vert de grisを通じて広がる人との出逢いが
素晴らしいと感じるようになり

花を通じて人に喜んでもらいたい!

そういう仕事をしたい!

フローリストになりたい!

という思いが、どんどん膨らんできて

フローリストになりたいという夢を抱くようになりました。

グリ先生に
たくさん、沢山のことを教わって

夢の一歩を踏み出せました!

ありがとうございます。

グリ先生、
グリオさん、
vert de grisスタッフさん
退職されたスタッフさんのことも忘れられません

一緒に学んだクラスメイト、花仲間、

vert de gris を通じて出逢った方々

応援して下さった方々

レッスンをすることを進めて下さった
洋裁教室mimosa garden のミモザ先生

cafe mimosa garden のミモザパパ

まだ卒業してないのにミモザリースレッスンを
受けて下さった方々

模擬試験を受けて下さった方々


ほんとうにありがとうございます~

d0350231_23400660.jpg

まだまだ未熟なフローリスト

ponette 大東陽子です!

でも花を通じて人に喜んでもらえるよう
がんばっていきます!
どうぞよろしくお願いいたします。


4月21日に cafe mimosa garden さんで
フレッシュフラワーアレンジのレッスンを
させていただきます。

詳しくは明日のブログに載せますので
またのぞいてみてくださいませ!










[PR]
by ponette-fleur | 2016-03-20 05:36 | はじめましてのごあいさつ | Comments(4)

ミモザリースレッスン




こんにちは、ponette(ポネット)です


昨日は、cafe mimosa gardenさんで
フレッシュミモザのリースレッスンでした!

私の、初レッスンです~

ミモザの魅力が大きいのもありますが

初めてのレッスンに
12名さまもお集まりいただきまして

ほんとうに、ありがとうございました。

d0350231_09154994.jpg


3月8日はミモザの日

イタリアでは、男性が女性に感謝を
こめて、ミモザをプレゼントするそうです。

みなさんに、きのう旦那さんから
プレゼントされましたかと聞くと
どなたもいませんでした
私も、もらってないですが~

まだ日本では、定着してないのですね、

なので、今日がミモザの日!

日ごろ仕事に家事に育児に
がんばっている、自分のご褒美に
ミモザのリースを作って
楽しんでいただきたいと思いながら
レッスンをさせていただきました。

d0350231_17415472.jpg

なかなか、みなさん手際がよくて

素敵なリースができましたよ!

ミモザをたっぷりつける人
シンプルにつける人
流れを意識して、かっこよく仕上げたり
ゴージャスに仕上げたり
かわいらしく仕上げたり

みなさん、それぞれちがった顔の
とても素敵なリースが出来上がりました

ほんと12名さま全員,素敵に出来たので
写真を撮っておけばよかった~と
すごく後悔してます


d0350231_09160602.jpg

ミモザパパのランチを
待っている間に、
みなさんに自己紹介をしていただいて
さらにお喋りに花が咲き

楽しく、おいしいランチタイムでした

d0350231_09161811.jpg


貸しきりにしていただいたので

時間がまだ大丈夫な方と
スイーツタイム!
こちらもおいしかったですー




すごく心配だったのが、ミモザの状態でした
花が、開いてなかったら、どうしよう!
と心配してやきもきしていたのですが、
満開になって、よかった~

とてもキレイで可愛らしいミモザを
分けていただいて、
ほんとうにありがとうございました


ミモザパパ、ミモザ先生、ミモザスタッフさん
ご協力いただいたみなさん

レッスンに来ていただいた
みなさん


楽しい時間を
ありがとうございました~


またお会いするのを楽しみにしてます


ponette  大東 陽子








[PR]
by ponette-fleur | 2016-03-09 16:24 | Comments(2)



anranjuさんのワークショップ

今回は、秘密の花園アレンジ

d0350231_09593186.jpg


タンポポ、オオイヌノフグリ、ホトケノグサなど
春の野の花を
ガラスドームにギュッとアレンジ

アンティークの鍵も忍ばせて

春の野の花園編 
秘密の花園ができあがりました。

anranjuさんのアレンジは、
前回のスノードロップもそうでしたが
お家にさりげなく飾るのにぴったりです。

ストーリー性もあり、見るたびに
ほっこり幸せな気持ちになります。



今回は、cafe mimosa gardenでのワークショップ
なのでミモザパパのランチ付きです。

月替わりランチではなく
オムライスをいただきました。

d0350231_09594586.jpg


玉ねぎの炒め具合とかが絶妙で
ふわとろの卵とオーロラソースと絡み合って
とても美味しかったです。



今回のお楽しみは、もう一つありまして
kakoさんにパソコンを教えていただきました。

kakoさんのブログは、写真もステキで編集もステキ
教えてほしいとお願いしたら快く引き受けて下さり
いろいろ教えてもらいました。

なので、今回も1日mimosa cafeで
まったりコースです。

おしゃべりに花が咲き、抹茶パフェもいただきました。
こちらもとても美味しかったです。



d0350231_10000049.jpg



じつわ私パソコンが大の苦手!
写真も苦手で、教室に通ったりしましたが
苦手意識がとれなくて、好きになれなかった

今回kakoさんに教えてもらって
あれ!楽しいやん~
すごい!こんなこともできるんや~とワクワク~

kakoさんのおかげで
パソコンも写真も楽しんでできそうです!

kakoさんありがとうございました~
また教えてください~





[PR]
by ponette-fleur | 2016-03-05 10:13 | ワークショップ | Comments(2)