cafe mimosa garden でのワークショップ!
ネックレスのワークショップに行ってきました

d0350231_07103237.jpg

シードビーズでネックレスをつくり
トップは、1,800年代の懐中時計のネジ回し
ウォッチキーです!

シードビーズの間に、
これまた貴重なトルコ石、ドゴンビーズを入れて
バランスよく作っていきます

d0350231_07080830.jpg

キコさんのアクセサリーは、
さりげないバランスが素敵なのです

例えば、チョコット淡水パールを入れたりね

そういうキコさんのデザインを意識して
作ってみました!

う~ん、難しいですね

キコさんのような
小粋なアクセサリーは作れないなぁー

でも、オンリーワンのネックレス
とても気に入ってます

キコさん、ご一緒したみなさん
ありがとうございました~

d0350231_07075692.jpg



さて、午後からは、
秋色ベリーのトピアリーレッスンを
させていただきました

d0350231_07084628.jpg

前回 mamo ちゃんの家で
やったトピアリーです

d0350231_07082195.jpg

もの作りが好きな方は、
なにをしても器用です
とても上手にできて、すばらしいー

d0350231_07090867.jpg


ミモザマスターのスイーツプレート!
パイナップルが~すごい技です~

d0350231_07083368.jpg



こちらは、mamo ちゃんと
お二人のトピアリー
花のアレンジをあまりしてない方なのに
上手にできました、すごいです

d0350231_07065540.jpg

d0350231_07071065.jpg


mamo ちゃんのスイーツプレート!
リコッタチーズ入りのパンケーキ
とても美味しかったです~

d0350231_07072641.jpg

d0350231_07074295.jpg


今季、秋色ベリーのトピアリーレッスンに
参加してくださったみなさま
ありがとうございました~

トピアリー(球体)にアレンジして
季節感を感じるって
おもしろいですね!
また違ったトピアリーレッスンが
できたらなぁーと思います~



d0350231_07095209.jpg

d0350231_07093450.jpg

d0350231_07092179.jpg


前回のブーケレッスンのときもでしたが
今回も寺田ユミさんの花の移動販売が~
今回も、カワイイ子たちが!

ほんとユミさんは、素敵な方です~
お花のこと、
すごーくいろいろ教えてくれます

頼りになるユミさんが居てくれたら
あんなレッスンもできるなぁーと
妄想がふくらんできます
いろいろ計画中!お楽しみに~

d0350231_07100417.jpg

d0350231_07105560.jpg

d0350231_07110524.jpg

d0350231_07111520.jpg



クリスマスレッスン受付中です~

11月1日(火)ノルディッククリスマスアレンジ

11月27日(日)ミツロウキャンドルアレンジ

よろしくお願いします~


d0350231_07124681.jpg

d0350231_07131336.jpg




[PR]
by ponette-fleur | 2016-10-17 00:00 | ponetteレッスン | Comments(0)


こんにちは ponette です
11月のクリスマスレッスンと
フレッシュブーケレッスンの
お知らせです

すべて cafe mimosa garden さんで
ランチ付きレッスンです!



11月1日(火よう日) 10時~

ノルディッククリスマスアレンジレッスン

d0350231_07122005.jpg

羊毛のキツネさん、Noel の木文字
アートグリーン、プリザーブドグリーン、
いろんな木の実、をたっぷり使って
ノルディック風(北欧風)にアレンジしていきます

なんだか物語を感じさせるクリスマスアレンジを
ご一緒につくりましょう

レッスン代 5,800 円
ランチ代 1,250 円

定員 8 名 さま(空き席 4 )
ただいま 4 名さま御予約いだだいてます
ありがとうございます

d0350231_07124681.jpg

d0350231_07123182.jpg



11月27日(日よう日) 1時30分~

ミツロウキャンドル
クリスマスアレンジ

d0350231_07131336.jpg

こちらは、mamo ちゃん
お家ワークショップです

d0350231_07125777.jpg

タルト型の器にミツロウキャンドルを
のせて、リース型にアレンジしていきます。
小さな Noel の木文字つきです

4,800 円 (スイーツプレート付き)

定員 5 名さま



11月29日(火よう日) 10時30分~

フレッシュブーケレッスン

d0350231_07134107.jpg

グッと花持ちが、よくなる季節です
生花で癒されましょう
どんなお花になるかは、
当日のお楽しみです!

レッスン代 4,500 円
ランチ代 1,250 円

定員 8 名さま(空き席3)
ただいま5名さま御予約いだだいてます
ありがとうございます



12月のレッスンのお知らせ

12月13日(火よう日) 10時~

つまみ細工としめ縄レッスン

d0350231_07140326.jpg

こちらは、Fee de fleur さんと
ponette のコラボレッスンです~

10時から Fee de fleur さんに教わって
しめ縄に合う色目、サイズの
つまみ細工をつくります

ランチを頂いてから

ponette アートしめ縄レッスン
午前に作った、つまみ細工とアートフラワーなどを
組み合わせて、アレンジします。

終わってからデザートプレートでお茶をします


12月27日(火よう日)10時30分~

フレッシュお正月アレンジレッスン

お正月に玄関などに飾るアレンジを
つくります
お忙しい年末ですが、
新しい年を迎えるお花を
ご一緒にアレンジしましょう!

12月のレッスンサンプル、金額は
もうしばらくお待ちくださいませ~

レッスンのお申し込みは、
こちらのコメント欄に非公開で
コメントをいただくか、

LINE、FaceBook、Instagram、
からでも大丈夫です~

お申し込みお待ちしております

ponette 大東 陽子







[PR]
by ponette-fleur | 2016-10-15 00:00 | ponetteレッスン | Comments(4)



すっかり季節は秋ですね~
お花の持ちもぐ~んと良くなり
花を楽しむ最高の気候になってきました

cafe mimosa gardenさんでの
ponette レッスン

10月は、秋色ブーケレッスンでした!

d0350231_07134107.jpg

秋を感じさせるお色目の
バラ、スプレーバラ、コスモスで
ブーケを束ねていただきました!

d0350231_07102878.jpg

みなさんが束ねやすいように
花を束ねる順番を考えて、やりやすい花でと
試行錯誤しましたが
ブーケ、難しい~とのお声!
やはり、難しいですよね!ごめんなさい~

d0350231_07104907.jpg

でも、束ねられたあとは、笑顔になられて
ほっとしました~

d0350231_07111195.jpg

はい!ブーケは難しいのです
でも難しいから楽しいのですよん!
ブーケだって、アレンジだって、
奥が深すぎて、正解にはたどり着きません
ぜひ、またレッスンに来て
チャレンジしていだだきたい

d0350231_07112608.jpg

なので!
11月29日(火よう日)のponette レッスンは
またまたブーケレッスンです!
お次は、どんなお花と逢えるでしょうか
お楽しみに~

d0350231_07113723.jpg

ブーケの写真は、やはり手持ちスタイルが
一番いいと思います
なので!cafe mimosa garden のお庭で撮影会

ブーケを持って、微笑む姿を撮らせてもらい
みなさんのLINEに送らせてもらいました

いや~みなさんキレイで、カワイイです!
花って、女性が本来持っている魅力を
さらに引き出す力があると思います~
もう、お顔が写った全身写真も
むっちゃキレイなので載せたい!

今回は、アクセサリー作家さん御二人が
参加してくださいました!
nanoAmi さん

御二人のブログに全身写真が載ってる
かもですー


d0350231_07115051.jpg

本日のランチは!
キャベツのメンチカツ~
サクッとジューシーでおいしかった



午後からは、
Fee de fleur (フェドゥフルール) さんの
つまみ細工レッスンを
急きょお願いしまして、
私も受けさせてもらいました。

d0350231_07140326.jpg

じゃん!カワイイお花が出来ちゃいました
正方形に切った布を摘まんで作るのですが
もっと簡単に出来るイメージやったのに
難しい~

d0350231_07133026.jpg

つまみ細工も奥が深すぎです!
もっと、やってみたい~

なので、なので、
Fee de fleur さんにお願いして
ponette レッスンのあとに
つまみ細工の定期レッスンを
やっていただく計画がございます~
詳しく決まりしだいお知らせしますね!

でも~
Fee de fleur さんと ponette の
コラボレッスンは、日にちが決まってますので
お知らせします~

12月13日(火ようび)
つまみ細工inアートしめ縄レッスン

10時から、しめ縄に合う色目、サイズの
つまみ細工を作って

ランチをいただき

アートフラワーとつまみ細工を
しめ縄にアレンジして

完成後、デザートプレートで
お茶をいただく
1日レッスンです!

きっと楽しいはず!
詳しくは、もう少しお待ちくださいませ







[PR]
by ponette-fleur | 2016-10-13 00:00 | ponetteレッスン | Comments(0)