ponette ワークショップ





すっかり秋の気配になってきましたね

ponette ワークショップのお知らせです

10月2日(日ようび)

1時30分~4時頃まで

場所は、
前回アジサイリースのワークショップを
させてもらった

mamoちゃんのお家です

秋色ベリーのトピアリーをつくります

ワークショップ代
4.800円(スイーツプレートとドリンク付き)

d0350231_18554063.jpg


トピアリーって、
丸くするのが難しいのですが、
初めての方でもやりやすいような
花材を選んでますので大丈夫です

丸く、丸く、アレンジしていくのって
なかなか面白いですよ
出来上がったら嬉しくて、
にまにましてしまうアレンジです

d0350231_18552553.jpg


ぜひ、mamoちゃんのオサレなお家で
秋色に癒されながら
トピアリーをご一緒に作りましょう~

お申し込みは、mamoちゃんの方でも
大丈夫ですし、
ponetteの方でも受付中です~

こちらのコメント欄に非公開で
LINE、FaceBook、Instagram からでも
大丈夫です~

mamoちゃんブログはコチラ⤵

[PR]
# by ponette-fleur | 2016-09-15 00:00 | ponetteレッスン | Comments(0)

mimosa garden 洋裁教室




d0350231_10435012.jpg


洋裁教室のmimosa garden に行ってきました!

玄関ポーチがリフォームされていて
さらにオシャレになっていました

いきなりワクワク感が増します

d0350231_10441559.jpg

d0350231_10442878.jpg

d0350231_10444842.jpg


今日は、新しいパート先に着ていけるような
シンプルなチュニックを!と思ってましたが

ミモザ先生が
可愛い刺繍の入ったスカラップ生地を
出してきてくれて、この子に決定!

なんだかノルディク風(北欧風)で
ムーミンっぽい感じの刺繍で
とっても好みです

d0350231_10452875.jpg

可愛い生地は、裁断してるときもミシンのときも
ワクワクしますー

じゃん!できましたよ
このデザイン、ダーツにギャザーが
チョコット入っていてカワイイのです~

d0350231_10432738.jpg

ご一緒した方の作品も
すごくステキ~

d0350231_10453909.jpg

d0350231_10455376.jpg


ミモザ先生の洋裁本を持っていって
サインを頂きました!
タグもつけさせてもらい
満足~

d0350231_10431225.jpg

d0350231_10461093.jpg

次回は12月!
去年から大ブームの
コーディガンにチャレンジしますー
生地も決めていて
今からワクワクです~

d0350231_10440349.jpg

d0350231_10451015.jpg

d0350231_10445802.jpg


ミモザ先生、ご一緒したおふたりさま
とても楽しかったです~
ありがとうございました❤❤

d0350231_10433987.jpg

d0350231_10462083.jpg



[PR]
# by ponette-fleur | 2016-09-13 06:06 | 洋裁教室ミモザガーデン | Comments(0)

季節のリース



リースが好きです!
花のアレンジで何が好きと聞かれたら
迷わずリース!

アートフラワー、プリザ、
ドライ、木の実、など
いろんな組み合わせのリースが
あるけど

フレッシュの状態で作って
ドライになっていくのを
楽しめるリースが好きです


d0350231_13342140.jpg


久しぶりに受けた
VERT DE GRIS の単発レッスン

季節のオススメリース!
待ってました~のレッスンでした

パンパス、アマランサス、
アワ、スモークグラス、フィリカ
こんな組み合わせは、思いつかない
スゴいです!

d0350231_13343282.jpg


チコ先生が、
最初パンパスだけで作ってみたけど
田舎くさくて、アカンワーと
グリオ先生につっこんだことなどなど
教えてくれて、
仕入れのグリオ先生、チコ先生と
いろいろ試行錯誤して
誕生したリースのようで

あ~チームで働くっていいなぁーと
ちょっぴり羨ましかったです

パンパスリース
日がたつにつれもっとフワフワに
なっていくみたいで楽しみ❤



母がリースを作っているあいだ
参加してました!


d0350231_13340725.jpg



むっちゃ可愛いプチトートバックを
作ってきました!

家でまだやらせたことがない
アイロン、ミシンを教わって
充実したワークショップだったよう

娘もスゴく楽しかったようで
今度はもっと大きなカバンを作りたいと
はりきってました!

お土産にもたせてくれた
mamoちゃんお手製のシュークリームも
むっちゃ美味しかったです~

ほんといい経験をさせてもらって
親子共々まんぞくです




d0350231_06555317.jpg

家では、集中力ゼロの娘!
真剣にがんばってたようです。

mamoちゃん娘がお世話になりました
ありがとう❤
また来年も是非お願いしますー❤




[PR]
# by ponette-fleur | 2016-09-01 00:00 | お花、植物のこと | Comments(0)

プライベートレッスン


vert de gris プライベートクラス
8月の課題は、
オールラウンドのテーブル装花

d0350231_13352918.jpg

ポンプ小屋には
秋のお花がチラホラと

少し秋の気配を空気や空で感じ始めると
人間って不思議なもんで
秋の色合いの花たちを求めてしまう

d0350231_13354617.jpg


オータムシャビーシックテーブル装花
作ってみました!

d0350231_13350470.jpg

これからもっと秋の花たちが
入ってくるんだろうなぁー

d0350231_13351960.jpg

楽しみでたまらない❤


d0350231_13344490.jpg




[PR]
# by ponette-fleur | 2016-08-31 23:46 | vert de gris | Comments(0)

photoレッスン





VERT DE GRIS 梅田店
グリオ先生のphotoレッスンに
行ってきました!

8月からは
雰囲気のある写真が撮れるように
テクニックの講義です~

d0350231_13363392.jpg

初めてのBOXアレンジ
挿しやすいでしょとグリオ先生言ってましたが
いやいや難しいですって!

鏡とガラスを使って
影をできにくくして撮っていきます

いやいやこれも難しいです!


d0350231_13361882.jpg

うーん
花の世界も
写真の世界も
奥が深すぎてゴールがない!

そうそう、グリオ先生のブログを見たら

花は奥深すぎて、どんなに突き詰めても
ゴールがない!って書いてたから


d0350231_13360685.jpg

だからさっ!成長してないんじゃないの?
ってウダウダ思うのは、やめとこ~




この日photoクラスメンバーと
梅田店のお隣さんの whitebird さんに
ランチに行きました!

greenice さんも一緒です!
ウヒヒ楽しかったなぁー

花仲間が増えるって
むっちゃ嬉しい

9月もレッスン後ランチ行きたいなぁー❤









[PR]
# by ponette-fleur | 2016-08-30 17:54 | vert de gris | Comments(0)