プライベートレッスン




7月のポンププライベートレッスンは、

高砂でした!

同じプライベートクラスの方が
毎月、高砂とか大きなテーブル装花をやっていて
スゴすぎる!とチラチラ見てた私

あんなの出来るのだろうかと
ドキドキで挑みました!

なんとか、出来ました!

d0350231_12530936.jpg


夏のガーデンウェディングをイメージして
ナチュラルにかわいく作りました~


d0350231_12533026.jpg


d0350231_12535097.jpg

オオモノは疲れます~
これをもっと素早く出来ないとダメなのですー
8月はオールラウンドのテーブル装花
素早く、素早く、もっと立体的に!を
意識してガンバロー




d0350231_13034547.jpg

こちらの多肉リース!
私が作ったのではなくて
先日VERT DE GRIS ラボプロクラス1期生を
卒業されたnanoami
森田美奈子さん(minaちゃん)
が作ったリースです~

minaちゃんとは、ラボクラス、
ラボアドバンスクラスの同期で

多肉リースは、ラボクラスのときの課題で
ペアを組んでお互いのオーダーどおりの
リースを作る課題で
私がオーダーしたのを
作ってもらったものです~

とても気に入ってて、
ずっと家に飾ってるのです

多肉アートってお値段高いのですが、
予算内に上手くまとめていて
オーダーどおりのリースで
minaちゃんスゴいなぁーと
リースを見るたびに思ってました!

グリ日記に
プロクラス卒業生の紹介があって
とても嬉しかったのです

プロクラスを卒業した彼女とは
もうライバルなのですが

いろいろ仲良くさせてもらってますので
お互いに刺激しあいながら
プロの
道のりを進んで行けたらなぁーと思います

nanoamiさん
プロクラス
卒業おめでとうございます
同じプロクラス卒業生として
ご活躍を応援してます!

nanoamiさんのブログはコチラ⤵

10月にリボンレッスンへ行きます~
今から楽しみ❤



[PR]
# by ponette-fleur | 2016-08-27 00:00 | vert de gris | Comments(0)






先週の木よう日~
ponetteレッスンでした

はじめてのアートのレッスンでしたので
上手くデモができるかドキドキでした

ブルックリンスタイルボードアレンジ!

d0350231_17304007.jpg

今回は、チームHAMANOのメンバーも
来ていただき、
遠方からありがとうございます~

7名さまの参加でしたが
いやーみなさん上手です!
同じ花材なのに、それぞれの個性が出て
素晴らしい!

アートならでわですかね?
いろんなパターンが見れるのって
見ててワクワクです~

アートレッスン面白いなぁー
これからアートレッスンにも力を入れていきたいです

素晴らしいみなさまの作品
ごらんください~


d0350231_17251211.jpg

d0350231_17253114.jpg

d0350231_17254819.jpg

d0350231_17264188.jpg

d0350231_17270384.jpg

d0350231_17272100.jpg

d0350231_17274642.jpg


d0350231_17284939.jpg



みなさん、立体的!3D!
動きがあるアレンジができて、スゴいです!

いろんな花材を使ってデザインしていくって
ほんと面白いです~


d0350231_17290876.jpg


d0350231_17291991.jpg

ミモザパパのランチ!
豚のホイル包み焼き~
お野菜たっぷりで美味しかったです

食後は、みなさん抹茶パフェなどスイーツをたのんで
のんびりまったりおしゃべりを楽しみました

私は、お目当ての桃のかき氷~
美味しかった~しあわせ~




みなさま今回も楽しい時間を
ありがとうございました



d0350231_17314177.jpg

d0350231_17305007.jpg


まだまだ日射しが強く暑い日々ですが
cafe mimosa gardenは
秋の気配が少しずつ感じられます

9月のponetteレッスンは
秋のお花たちをつかったアレンジです
生花ですよー

器は、こちら!

d0350231_17294764.jpg

d0350231_17301012.jpg

9月27日(火ようび) 10時から

レッスン代 4,800円(税込)
ランチ代 1,250円(税込)

定員8名さま(空き席3名さま)
(ただいま5名さまから予約いただいてます)

秋の訪れを感じられる
cafe mimosa garden での
生花レッスン!
ぜひお越しくださいませ

申し込みは、こちらのコメント欄か
Facebook Instagram LINE
からでも大丈夫です~

お申し込みお待ちしてますー

d0350231_17310222.jpg

d0350231_17311698.jpg

d0350231_17312830.jpg


こちらのリースは、
cafe mimosa gardenさんに
飾ってもらっているリースです

d0350231_17302076.jpg

ユーカリ、ラムズイヤー、セルリアの
ドライリース

d0350231_17293633.jpg

サンキライ、雲竜柳のリース
フレッシュのときの写真を撮りそびれました
グリーンのツヤツヤした実が朱色になって
葉っぱもクシャっとカッコよくなってます

植物は、やっぱり面白いです~






[PR]
# by ponette-fleur | 2016-08-26 16:37 | ponetteレッスン | Comments(0)

キッズスイーツレッスン



7月のことですが
スイーツレッスンHAMANOさんの
キッズスイーツレッスンに行ってきました!

小学2年生の娘
本格的デコレーションケーキが
出来るのだろうか?

ちょーマイペースな娘
なんか失礼なことしないだろうか?

と私の不安をよそに
娘は大好きなりくちゃんが一緒なので
ケーキを習いに行くよりりくちゃんと
なにして遊ぶかで頭いっぱいのようでした。

りくちゃんは、mamoちゃんの娘ちゃんです
お姉ちゃんのしゅりちゃんも一緒の参加でした

d0350231_09265011.jpg

さすが、misaさんです!
子供でもやりやすいように
段取りよく進めてくれます

うだうだ言ってた娘も
真剣モードに!

d0350231_09263590.jpg

スポンジもキレイにふくらみました

d0350231_09274933.jpg


フルーツのカット!
見ててハラハラしましたが
上手いことカットできて
家でも信用してやってもらわななぁーと反省

d0350231_09273762.jpg



HAMANOcafeキッズスイーツプレート
misaさんのスイーツはやっぱり美味しい~

d0350231_09272300.jpg

d0350231_09270177.jpg



出来ました~
本格的デコレーションケーキ
スポンジに生クリームをぬるのが
難しかったようですが
スゴーイ 
7才でデコレーションケーキが出来るとわ!
ほんといい体験させてもらいました
misaさんありがとうございました~

d0350231_09282374.jpg

d0350231_09312582.jpg

帰って頂きました
生クリームが少し苦手な娘も
パクパク食べちゃいました
美味しかったです💕


キッズスイーツレッスンも出来ちゃう
misaさん(ほんとスゴい方です)のブログはコチラ⤵ 
http://ameblo.jp/nama-ichigo

きのうVERT DE GRIS ラボクラスの卒業式だったようで
こちらからお祝いを!

misaさん卒業おめでとうございます~

スイーツレッスンに行ったとき
misaさんの作品をいろいろ見せてもらってますが
試験のときのリースや課題のラウンドブーケなど
ステキな作品ばかりで勉強させてもらってます~

卒業制作展が楽しみ!




[PR]
# by ponette-fleur | 2016-08-09 22:13 | チームponette | Comments(0)




おまたせしまして、ごめんなさい
8月のレッスンのサンプルですー

d0350231_08182698.jpg


ブルックリンスタイルボードアレンジ


8月18日(木よう日) 10時~
ミモザパパのランチつきレッスンです

レッスン代 4,000円(税込)
ランチ代 1,250円(税込)


d0350231_08173447.jpg

ブルックリンスタイルってなに?って感じですが、
今流行ってますよねー

オシャレなインテリアが多い
ニューヨークブルックリンの
アパートからきてるスタイルでして


モダンとヴァンテージをミックスした
大人お洒落な感じが私はとても好きで、
なんとかアレンジレッスンできないものかと
考えたボードアレンジです!


サイズは19×30㎝
蝶番で2枚のボードを合わせてるので
看板みたいに立てれます!

d0350231_08183804.jpg

ツルをウニウニからめていって
アートグリーンをたっぷり使って
立体的にアレンジしていきます


これが難しそうですが、
ちゃんとコツをお伝えします
ボードに立体的にアレンジしていく!
なかなか面白いですよー


定員7名さま


満席になりまして
ご予約締め切らせていだたきます
ありがとうございます~


ぜひ、ご予約おまちしております~


こちらのコメント欄にいただくか
FaceBook Instagram LINE からでも大丈夫です


d0350231_08180985.jpg




いつもお世話になっている
mimosa garden(洋裁教室)
ミモザ先生のブログに
narantoに記事が載ってるというのを見て
さっそく買いに行きました

d0350231_08185162.jpg

人生の潤いを、奈良で!
人生の潤いは学びから


この言葉にさっそくガツンときました!
まさに!その通りのmimosa gardenさんです

この記事を書いた園城 和子さん
すごく上手い、ミモザ先生の素晴らしさを
とてもよく書いてあって、感激しました


写真もステキでレイアウトもよくって
あ~編集の仕事ってスゴイなぁー
いい雑誌だなぁーと

朝ドラのトト姉ちゃんを毎日見てるのもあって
雑誌を見て久しぶりに感動しました!

ミモザ先生の後ろにponetteのミモザリースが
ちょこっと写っております~
ちょっと嬉しくてニマニマです

narantoさんオススメですよーぜひご覧ください

d0350231_08190353.jpg

こちらにもトト姉ちゃんの影響!
いい雑誌です
花山さん(花森さん)の絵が素晴らしすぎます




narantoさんを見たら
mimosa gardenの素晴らしさが
さらにさらに分かりました

そんなステキなミモザ先生の旦那さまがマスターの
cafe mimosa garden で
毎月レッスンをさせてもらってる
ありがたいことです!

さらに気を引き締めて
がんばって行こうと心に誓いました!!!


d0350231_08191817.jpg

お知らせです!
私、 9月から仕事(パート)が変わります!

花の仕事を
一生続けていきたいという思いから
今の仕事を辞めて9月から変わります

なので、ponetteレッスンは
木よう日から火よう日になります

9月のレッスンは、9月27日(火ようび)

変更があるかもしれないですが
だいたい第4火よう日を予定してます

9月27日(火ようび)は生花のレッスンです
内容は、もう少しおまちくださーい


d0350231_08192763.jpg


秋色満載の花になることは間違いないです








[PR]
# by ponette-fleur | 2016-08-01 18:24 | ponetteレッスン | Comments(0)

スイーツレッスン



大阪守口市の人気スイーツ教室

HAMANOさんに~
またまたチームponetteで
おじゃましてきましたー

今回は、甘夏ムースとシュークリーム

misaさんにシュークリームはたいへんやから
覚悟しといてね!と言われて
私、泡立てたりするのがすごく苦手なので
かなりビビってましたー

確かに大変でした~が

misaさんのカンペキなレシピ
カンペキな準備!カンペキなご指導のおかげで

d0350231_00175085.jpg

むっちゃ美味しそうにシューがふくらみましたよん

初めてのシュークリーム作りで
こんなキレイにふくらむなんて
感激でした!

d0350231_00181376.jpg

甘夏ムースもケーキ屋さんに
並んでそうなぐらいに
きれいに出来ました~
いや~楽しいです!

d0350231_00184037.jpg

Cafe HAMANO のメニューは
甘夏のシフォンケーキとガトーショコラ
美味しかったですよ~

d0350231_00173352.jpg

ほんと毎回楽しませてもらって
ありがとうございます~

d0350231_00182404.jpg

d0350231_00185054.jpg

misaさん、今回もとっても楽しかったですー
ありがとうございました~




〈オマケ〉

あせあせと梅干しを干してると
娘が、めずらしく手伝ってくれました


d0350231_00190049.jpg

ザルが2枚しかないから
つめつめに並べてねとお願いしたら
キッチリと並べてくれます~

こういうとこは、几帳面なんだよなぁ~

小さいころから散歩に行って、
拾ってきた石を
何かのマジナイ?って感じで
キレイに並べたりして

ちょっと不思議な娘であります

d0350231_00191724.jpg

でもお手伝いは、ありがたい
ぶじに梅干し干せました
ありがとうね!






[PR]
# by ponette-fleur | 2016-07-25 12:13 | チームponette | Comments(0)