人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年



あけましておめでとうございます

新年からずっと穏やかでいいお天気のお正月ですね!

新年_d0350231_13160288.jpg


本年のponette(ポネット)の抱負は

やはり、2月のvert de gris プロクラスの試験に
合格して、フローリストになることです!

卒業後のことは、いろいろ考えてますが
まずは、試験に合格ですね!

新年_d0350231_13170396.jpg


年末31日は、
vert de gris 生しめ縄レッスンに行ってきました。

グリ先生の単発レッスンに参加するのは、
ものすごく久しぶり
やはり楽しくて、勉強になります。

後の席では、12月のキッズレッスンを休んだ娘の補習を
チコ先生がしてくれました。

新年_d0350231_13172214.jpg


ディスプレイも教わっていて、すごいなぁ~と
横目でチラチラ

新年_d0350231_13292517.jpg


生しめ縄!いいですよ~
アートのしめ縄も十分かわいいのですが

なんでしょうね、この生花のもつエネルギー
色合い、可愛さ、

あと、マムがね!かわいいのです。
とくにポンポン咲きのマムが!

だんぜん生しめ縄を、おススメします!

あーこのマムの可愛さを、お伝えしたい!!
ってことで、
今年の年末には、生しめ縄レッスンやります!
生しめ縄、お正月アレンジのオーダーも
お受けします!
と!目標を高く持って、がんばろー


新年_d0350231_13150535.jpg
新年_d0350231_13152626.jpg


ラボでは、グリトラックのかわいい生花のミニショップが!
買って帰って、お正月アレンジつくりました。

新年_d0350231_13162222.jpg
新年_d0350231_13163721.jpg


こちらは、我流しめ縄

新年_d0350231_13154321.jpg


今年は、身近にある植物もいろいろ使っていきたいです。

みなさま今年もよろしくおねがいいたします。





by ponette-fleur | 2016-01-04 13:18 | ごあいさつ