人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザリースレッスン




こんにちは、ponette(ポネット)です


昨日は、cafe mimosa gardenさんで
フレッシュミモザのリースレッスンでした!

私の、初レッスンです~

ミモザの魅力が大きいのもありますが

初めてのレッスンに
12名さまもお集まりいただきまして

ほんとうに、ありがとうございました。

ミモザリースレッスン_d0350231_09154994.jpg


3月8日はミモザの日

イタリアでは、男性が女性に感謝を
こめて、ミモザをプレゼントするそうです。

みなさんに、きのう旦那さんから
プレゼントされましたかと聞くと
どなたもいませんでした
私も、もらってないですが~

まだ日本では、定着してないのですね、

なので、今日がミモザの日!

日ごろ仕事に家事に育児に
がんばっている、自分のご褒美に
ミモザのリースを作って
楽しんでいただきたいと思いながら
レッスンをさせていただきました。

ミモザリースレッスン_d0350231_17415472.jpg

なかなか、みなさん手際がよくて

素敵なリースができましたよ!

ミモザをたっぷりつける人
シンプルにつける人
流れを意識して、かっこよく仕上げたり
ゴージャスに仕上げたり
かわいらしく仕上げたり

みなさん、それぞれちがった顔の
とても素敵なリースが出来上がりました

ほんと12名さま全員,素敵に出来たので
写真を撮っておけばよかった~と
すごく後悔してます


ミモザリースレッスン_d0350231_09160602.jpg

ミモザパパのランチを
待っている間に、
みなさんに自己紹介をしていただいて
さらにお喋りに花が咲き

楽しく、おいしいランチタイムでした

ミモザリースレッスン_d0350231_09161811.jpg


貸しきりにしていただいたので

時間がまだ大丈夫な方と
スイーツタイム!
こちらもおいしかったですー




すごく心配だったのが、ミモザの状態でした
花が、開いてなかったら、どうしよう!
と心配してやきもきしていたのですが、
満開になって、よかった~

とてもキレイで可愛らしいミモザを
分けていただいて、
ほんとうにありがとうございました


ミモザパパ、ミモザ先生、ミモザスタッフさん
ご協力いただいたみなさん

レッスンに来ていただいた
みなさん


楽しい時間を
ありがとうございました~


またお会いするのを楽しみにしてます


ponette  大東 陽子








by ponette-fleur | 2016-03-09 16:24