人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimosa garden 洋裁教室





先日、大好きな場所に行ってきました!


mimosa garden 洋裁教室_d0350231_16391255.jpg


なかなか予約がとれなくて
待ちに待った洋裁教室です。

mamoちゃんと一緒に行ってきました!

作りたいデザインはもう決めていて
さくらんぼさんが、作っていた
肩おちのオフタートルデザインです!


mimosa garden 洋裁教室_d0350231_16385593.jpg


生地を選んで
さあ!ミモザ式洋裁のスタートです~

ミモザ先生のテキパキとしたご指導で
あっという間にできあがり!

このデザイン、むっちゃ気に入りました!
家にある生地で必ず作ろうと決心しました!
が、いつになるやら~


mimosa garden 洋裁教室_d0350231_16411684.jpg


今回が3回目のmimosa garden
1回目、2回目は工業用ミシンにビビっていて
気づかなかったのですが、
工業用ミシン!むっちゃいいです!
家のミシンでは、縫い目の返しがビミョーに
ずれたりするのですが、
工業用ミシンは、ピタッとキレイに返して
縫い目がキレイ!
音もなんか心地よい

いいなぁー工業用ミシン!
っていうか、ミモザ先生のアトリエが
うらやましくてね

アトリエがほしいです!!!


mimosa garden 洋裁教室_d0350231_16400866.jpg


久し振りの洋裁教室でしたが、
やっぱりミシン楽しいー

ミモザ先生のテキパキとしたしゃべり口調も
なんだか心地好く

窓から眺めるお庭もステキ
(ざんねんながら雨だったです)


mimosa garden 洋裁教室_d0350231_16402273.jpg


これからもがんばっていこーと
元気をもらえる洋裁教室

私には、とっても大切な場所です~

ミモザ先生ありがとうございました
一緒に行ってくれたmamoちゃんありがとうー


mimosa garden 洋裁教室_d0350231_16413690.jpg

次回は9月に行きますー今から待ち遠しい~

mimosa garden 洋裁教室_d0350231_16392964.jpg



その前にミモザ先生の本がヴォーグ社さんから
出るそうで、そちらもむちゃ楽しみ~





by ponette-fleur | 2016-06-14 21:59 | 洋裁教室ミモザガーデン